一部サービスの障害発生のお知らせ(復旧済み、2013.4.9)

Top / お知らせ一覧 / 一部サービスの障害発生のお知らせ(復旧済み、2013.4.9)

日頃より、ジャストプレイヤーのインターネットサービスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

弊社提供の一部サービスについてシステムを収容する機器に障害が発生し、サービスが正常に利用できなくなる障害が発生しました。

緊急メンテナンスを実施し、現在は復旧しております。

長時間にわたる停止となり、ご利用のお客様には大変なご迷惑をお掛けして誠に申し訳ありませんでした。

発生日時

2013年4月9日(火) 12:30 ~14:50(約 2.5時間)

障害の詳細

仮想環境の収容システムにおける、2系統のストレージのうち1系統に過負荷が発生し応答性が著しく低下しました。このため、過負荷となった1系統を一時的に切り離し、動作に支障をきたした仮想環境の再起動を行いました。

あわせて、今後の再発防止のため、過負荷となったストレージにリソース増強を行い、再度システムに接続しております。

また、一部お客様につきましては、収容サーバの移設を行ったうえでサービスを起動しております。

影響範囲

WIKIPLUS Premiumサービスをご利用の一部のお客様。

対象サービスをご利用のお客様サーバに、アクセスできない状態になっておりました。この障害によるデータの破損などはございません。 

Private CloudPrivate Cloud
StorageStorage
NetworkNetwork