04.メールソフトの自動設定 - JUSTPLAYER インターネットサービス

Top / サポート情報 / マニュアル / メールオプション / 04.メールソフトの自動設定

メールソフトの自動設定

ここでは、メールソフトの自動設定の方法をご案内します。

ウェブメールにアクセス

Webmail(https://mail.justplayer.ne.jp:2096/)にアクセスし、メールアドレスとパスワードを入力して「ログイン」ボタンをクリックします。

ウェブメールにログインウェブメールにログイン

メールソフトの設定

[メールクライアント設定] を開きます

メールクライアントの設定メールクライアントの設定

ご利用のメールソフトの右側にあるリンクをクリックします。

IMAP over SSL/TLSメールサーバへの接続方法に応じた設定ファイルをダウンロードします。
ダウンロードしたファイルを、実行すると自動設定を行います。
POP3 over SSL/TLS
IMAP
POP3
Auto Discoveryメールソフトのアカウント設定画面にメールアドレスを入力すると、メールソフトが自動で設定を行います。
Auto Config

メールソフト別の設定方法の一覧メールソフト別の設定方法の一覧

自動設定ファイルのダウンロード

リンクをクリックして開くダイアログの、 [進む] をクリックします。

ダウンロードダウンロード

ダウンロードしたファイルをダブルクリックで実行して、自動設定を行います。

自動設定ファイルの実行_1自動設定ファイルの実行_1

自動設定ファイルの実行_2自動設定ファイルの実行_2

メールソフトを起動するとダイアログが表示されます。

パスワードを入力すると、メールサーバに接続します。

パスワードの入力パスワードの入力

接続が出できたら、設定完了です。

正しく接続できなかった場合には、手動で設定を行います。

» 手動設定を行う場合の、メールソフトの設定値

 

 

クラウド型リモートVPNサービス xen-orchestra.html 採用情報 TeraCLOUD 清水エスパルス
Oracle GOLD Partner

ジャストプレイヤーはオラクル認定ゴールドパートナーです。
SPARCをはじめ、オラクル社の製品を用いたクラウド環境の構築、運用をサポートします。


JUSTPLAYER.NE.JP

https://justplayer.ne.jp/

info@justplayer.com

ジャストプレイヤー株式会社
JUSTPLAYER Co.,Ltd.
静岡県静岡市葵区上石町2-4 河村上石町ビル 1F
tel/050-3801-5987 fax/054-251-1757