障害発生のお知らせ(4月6日、復旧済み) - JUSTPLAYER インターネットサービス

Top / お知らせ / 障害発生のお知らせ(4月6日、復旧済み)

障害発生のお知らせ(4月6日、復旧済み)

日頃より、ジャストプレイヤーのインターネットサービスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

2015年4月6日(月)09:28 頃より14:00頃まで、弊社提供のインターネットサービスの一部において、サーバに接続できない障害が発生しておりました。現在は復旧しております。

ご利用のお客様にはご迷惑をおかけいたし誠に申し訳ございませんでした。

影響範囲

  • WikiPlusサービス(Basicサーバ)12:40 復旧済み
  • WikiPlusサービス(Proサーバ)12:30 復旧済み
  • Solaris 11 x64 VPS/クラウド サービス 14:00 復旧済み
  • WIKIPLUSサービス 13:20 復旧済み
  • Teraクラウド 公式ウェブサイト 13:10 復旧済み

発生日時

  • 2015年4月6日(月)09:28 ~ 14:00

障害の詳細

  • サービスがご利用いただけない状況が発生いたしました。

障害の原因と対策について

  • 本障害の原因は、システム全体に対するアクセス急増によるリソース不足によるものと判明いたしました。
  • 対策としてリソース増強を実施いたします。
クラウド型リモートVPNサービス xen-orchestra.html 採用情報 TeraCLOUD 清水エスパルス
Oracle GOLD Partner

ジャストプレイヤーはオラクル認定ゴールドパートナーです。
SPARCをはじめ、オラクル社の製品を用いたクラウド環境の構築、運用をサポートします。


JUSTPLAYER.NE.JP

https://justplayer.ne.jp/

info@justplayer.com

ジャストプレイヤー株式会社
JUSTPLAYER Co.,Ltd.
静岡県静岡市葵区上石町2-4 河村上石町ビル 1F
tel/050-3801-5987 fax/054-251-1757