「お客様ログイン」サーバ等、ディスク障害のお知らせ

Top / お知らせ一覧 / 「お客様ログイン」サーバ等、ディスク障害のお知らせ

日頃より、ジャストプレイヤーインターネットサービスををご利用いただきまして誠にありがとうございます。現在、「お客様ログイン」サーバ等のディスク障害により、サービスを停止しております(2009年11月19日23時頃〜)。

本ディスク障害による影響範囲は下記の通りです

障害の影響範囲

  • 「お客様管理ツール」ログインサーバ
  • 当社配布フリーソフトウェアパッケージレポジトリ(OpenSolaris用pkglabo IPS、dist.justplayer.com)
  • 当社、P2Pランキングサイト、www.torrentan.net、ランキング機能
  • 当社、代表取締役ブログサイト、ネットワーク管理者サイト、その他テストユーザ用サイト。

サービス停止期間

現時点では不明確ですが、本日(2009年11月20日)午後5時には復旧される見込みです。

また、これに伴うデータ欠損はありません。

13時頃、一次復旧しました(2009年11月20日 14時追記)

11月20日13時頃、一次復旧しました。現在、RAIDディスクの復旧処理が平行で動作中ですので応答性が悪くなっております。ご不便をおかけしますが、ご理解の程、お願い致します。

このサーバの今後のメンテナンスですが、およそ20時間後に、念のため、本サーバのディスクの交換作業を、もう一度、行う見込みです。再び10〜20分程度の交換作業が発生しますが、ご了承願います。


ご利用のお客様には大変なご迷惑をお掛けして誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解とご協力をお願い致します。

Private CloudPrivate Cloud
StorageStorage
NetworkNetwork